映画とミニクーパーと僕

好きな映画と愛車のミニクーパーのまったりとした日常生活を綴ったお気楽なブログ。



Category: スポンサー広告   Tags: ---

カフェ「ZUZU」のスープカレー

Category: 外食   Tags: ---
ちょっと気になるお店があったのでお昼を食べに行く事に。そう、前からお店の前のメニューの写真で五穀米焼きおにぎりスープカレーなるものが・・・。今回はちょっとスープカレーがどんなものか気になってお店に来店した。北浦和駅から歩いて徒歩4分程、国道17号沿いにある北隣館ビル(ちょうど幼稚園があって、その隣が美容室のビル)の隣の小道を進むとすぐ右手に見えるカフェ「ZUZU」。1階が手作りの雑貨屋さんでカフェは2階。店内は少し狭い感じだが、1階の手作り雑貨で飾ってあって明るい雰囲気のお店でした。で、本日はビーフカレーとの事でカレーメニューのAセットをチョイス。スープカレーはほど良い辛さで、香辛料の後味が少し残り病み付きになる感じです。一緒に出てきたすっぱ漬けも中々美味。ご飯の大盛りとカレーのお代わりは無料でした。うん、食後のデザートも満足な量で、お値段と量がちょうど手頃と感じました。次回もまた食べに行きたい!!。

カフェ「ZUZU」 住所:埼玉県さいたま市浦和区常盤9-32-1











しかし、最近、携帯のカメラの調子が悪い・・・。時々、起動しなかったり、シャッター後、数秒待たないとブレてしまったり。MEDIASのカメラはちょっと使いがって悪いかも。

キーマカレーが美味しいカフェ「寧」

Category: 外食   Tags: ---
昨日、お昼に友達が気になっているというキーマカレーが美味しいカフェに行く事に。ちょっと分かり難い佇まいだが、お店の看板がひっそりと出ていた。おや、お店はどこにと木々に覆われた小道を進んでいくと落ち着いた雰囲気のお店が現れました。お店はギャラリー&カフェという形で店内には作品と思われる陶磁器がずらりと並んででいました。暖炉もあり自然を基調とした温もりのある店内です。

早速、キーマカレーとデザートと飲み物付きのAセットを注文。程よい辛さがありますが味がしっかりとしたキーマカレーは美味しかったですね。デザートのケーキも手作りでりんごのクラフティは絶品でした。今度は少しゆっくりしたい!!。


「寧」  住所:埼玉県伊奈町大針635-4

ホームページ → http://nei.main.jp/



ねい1


ねい2


ねい3
キーマカレー


ねい4
りんごのクラフティ


ねい5
初夏のタルト

映画「メカニック」(原題: The Mechanic)

Category: 映画   Tags: ---
今回、紹介する映画は「メカニック」。1972年のチャールズ・ブロンソン主演の映画のリメイク。主演は「トランスポーター」「ミニミニ大作戦」「アドレナリン」でアクションスターして有名なジェイソン・スティサム。他に「30デイズ・ナイト」「パンドラム」のベン・フォスター、「バックドラフト」「ミニミニ大作戦」出演であの「24」のキファー・サザーランドの父、ドナルド・サアザーランドが脇を固めてます。

映画の内容は、始まりは南米コロンビアで多くのボディーガードに守られている麻薬王ホルヘ。自宅の屋内プールで泳いでいたが、プールの底に自分の時計が落ちている事に気づいて水底に潜るが、その瞬間、息を潜めていたアーサー・ビショップ(ジェイソン・ステイサム)は首を絞めて溺死させ事故死に見せかける。全てはアーサーが綿密に計算して仕掛けた暗殺。ビショップは殺人の痕跡を残す事無く死を偽装する殺し屋(メカニック)で闇の組織に雇われている。そんなビショップの元に組織の雇い主サンダーソン(トニー・ゴールドウィン)から殺しの依頼が届く。それは、この仕事での恩人でもあり親友でもあり、サンダーソンと同じ位置にいる組織の雇い主のハリー・マッケンナ(ドナルド・サザーランド)を殺す依頼であった。殺しに躊躇するアーサーはサンダーソンと直接接触をして理由を聞き出す。ハリーは金の為に組織を裏切って情報を流し、南アフリカでの作戦を失敗させ組織の暗殺部隊を全滅させたという。葛藤しながらもアーサーは警備が厳重なビルからハリーをおびき出し、カージャック犯が殺したように偽装して暗殺をこなした。ハリーの葬儀の後に墓地に顔出したアーサーはハーリーの息子のスティーブ(ベン・フォスター)に出会う。父親を殺したカージャック犯に怒りを抑えられないスティーブはその夜にカージャック犯を探して街に出て、まったく関係のないカージャック犯を半殺しにしょうとするが、アーサーが止めに入る。アーサーはそんな激情的なスティーブを父親殺しの罪悪感から自分のメカニックの弟子として向かい入れる。荒くれ者のスティーブはアーサーの元で暗殺の手解きを受けながらアーサーの仕事の依頼を一緒にこなしていく。ところが自称カリスマ救世主のヴォーンの暗殺のミッションの為、ホテルに潜入して標的を殺したのだが、スティーブの些細なミスによって銃撃戦となり2人は別々の飛行機の便で岐路に着くことに。そんな帰りの空港でアーサーが目にしたのは南アフリカでの作戦で死んだはずの組織のメカニックに出会う・・・。組織に上手く利用されたビショップと父親殺しに疑念を持ち続けるスティーブが辿る運命はいかに・・・。

さすがアクション俳優のジェイソンステイ・サム!!。今回の役柄も孤独でクールな殺し屋がぴったりで、激しい銃撃戦をメインにスクリーンにて大暴れ。でも、今回はあまり格闘シーンはどちらかというと少ないですね。映画の見せ場は、スタントなしでのジェイソン・ステイサムとベン・フォスターは高層ビル30階分からのロープでの降下シーン。いやーアクション俳優魂ですね。他にも暗殺者として様々な銃器を使いこなすので劇中には数多くの銃が登場します。旧作を観てないので、ちょっと比較の為に久作を観てみたい所ですね。

もうすでに映画の上映前の予告には10月15日から公開、ジェイソン・ステイサム主演の「ブリッツ」が流れておりました。

観てもらいたい度★★★★☆星4っつです。
ジェイソン・スティサムのファンには今回も堪りません!!。


メカニック7
今回の映画のパンフの裏側ですが、ステイサムかっこいいです!!。


メカニック3
大体、美女が登場するステイサム主演の映画。


メカニック2
なんとなく2人共似てますね。


メカニック5
ロープ降下はスタントなし!!。


メカニック4
踊っている様にも見えますが、屋上での銃撃戦です!!。


メカニック6
海外版告知用チラシ?

映画「復讐捜査線」(原題:Edge of Darkness)

Category: 映画   Tags: ---
今回はあまり観るつもりはなかったのですが、約束の予定との時間が空いてしまい映画でも観るかと思い、ちょうど時間帯に合ったのがメル・ギブソン主演の「復讐捜査線」。メル・ギブソンがスクリーンに登場するのも久々ではないかと・・・。
メル・ギブソンの脇を固めているのが「30ディズ・ナイト」でリーダー格のドラキュラ役のダニー・ヒューストン、「インディー・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」のレイ・ウィンストン。

映画の内容はと言うと、ボストン市警の殺人課に勤務する刑事、トーマス・クレイブン(メル・ギブソン)のもとに名門大学を卒業して民間企業の研修生として勤める最愛の娘エマ(ボヤナ・ノヴァコヴィッチ)が帰省してくる。久々の親子の団欒を楽しもうとトーマスは家で料理を作りながらエマと話していたが、どうもエマの体調が良くない事に気づく。突然、エマが嘔吐を繰り返しながら鼻血を出す姿を見てトーマスは病院に連れて行こうと娘のエマを抱かかえながら玄関に出た瞬間、「クレイブン」と叫び声とともに銃声が鳴り響く。銃弾が娘のエマに当たり、その場でトーマスの腕の中で息絶えてしまう。犯人はその場から車に乗って逃走。警察の捜査、マスコミの報道はトーマスを狙った犯行と見なしていたが、トーマス自身に心当たりはなかった。仲間の刑事達が捜査をしていたが、トーマスは犯人を自分自身の手で捕まえる事を心に誓い、独自の捜査を進める事に。娘の所持品から実弾入りの拳銃を見つけたトーマスは、持ち主として登録されているエマの恋人のデビット・バーナム(ショーン・ロバーツ)の家を訪ねる。バーナムは怯えきった様子で「監視をされてる」と言い、何も話そうとしなかったがエマのアパートの鍵と荷物を渡してくれた。娘の部屋を調べていると何者かが侵入してパソコンが盗まれている事に気づく。荷物の中にはガイガーカウンターがあり不思議に思いながらもトーマスは装置を試しに使っていると自分の胸ポケットに反応した。ポケットの中には大切にしまっていた娘エマの髪の毛。少しずつエマの死の真実に近づくトーマス。最後にエマを殺した犯人を見つけ出し復讐をする事が出来るのだろうか・・・。


久々のメル・ギブソンの刑事役ははまってますね。しかも娘の復讐に燃える刑事役!!。けれど、ただ復讐を果たすために派手なガンアクションやカーチェイスを期待しましたが、それほどでもない所は残念でした。ただしストーリーは上記に書いた内容からの先が明らかになっていくと、真相に近づくにつれ「おー」っと驚かせられる。ちょっと現在の原発事故を考えさせられる内容も一部あったりして良いのではないかと思いました。まぁ、あまりネタバレしたくないので細かくは書きませんが・・・。
 ストーリーの中で存在感あるのが、国家を揺るがす問題が起きた時に処理する隠蔽工作のプロ役のレイ・ウィンストンも注目したい所ですね。
 あー、しかしプライベートでの問題でやっぱりなんだか老けた気がします、メル・ギブソン。

ここ最近はこの手の燃焼父親系映画(←勝手に名前付けた)が結構ー上映されてますね。旬な俳優でいけばジェラルド・バトラーの「完全なる報復」や9月公開のラッセル・クロウ主演の「スリーデイズ」。


観てもらいたい度★★★☆☆星3っつです。
正直、邦題が古臭いようなぁ~気がします。でも、それもアリなのかなぁ。


復習1
プライベートのメル・ギブソンもこんな感じであって欲しいです。


復習2
いきなり侵入して彼氏と格闘ー。


復習4
いかにも胡散臭い社長。


復習5
自分の身も放射性物質で侵されるが、復讐を成し遂げようとするトーマス。


復習3
顔から滲み出る隠蔽工作のプロ。実は敵かと思いきやトーマス側の人間に。


復習7
海外版告知用チラシ?。


復習8
海外版告知用チラシ?。

夏だキャンプだ!!でも暑い・・・スプラッシュガーデン秩父

Category: キャンプ   Tags: ---
夏休みは皆さんどう過ごされましたでしょうかぁ??。今年も暑い夏ですが、一人でずっとキャンプと連呼して騒いでいたのですが、念願叶ってキャンプに出掛けました。場所は「スプラッシュガーデン秩父」。今回はバンガロー泊にてバーベキューではなく、あえて七輪を持ち込みました。バンガローはロフト付きバンガローで寝袋、イス・テーブル付き。冷蔵庫とエアコンもあるのでキャンプはちょっとって思う方は良いかもしれませんね。ただ、トイレはバンガローに付いてないので、少し歩いた場所にあるトイレに行くので夜は怖いかも。残念なのは値段の割にはバンガローはあまり掃除をされてない様で、クモの巣があったりとして行届かない部分が多い気がします。
13時からチェックインでしたが、当日は15時30分過ぎぐらいに着いてから用意してご飯を食べるとあっという間に19時30分。あー、お風呂の時間!!。

施設に併設してあった「梵の湯」は入浴料750円(時間帯で100円割引)のロッカー代100円でした。中々、お湯がねっとりとして肌に絡みつく感じのお湯はいいですねー。


バンガロー1
キャンプを張ってる方も多かったですね。敷地は結構それでも余っていました。


バンガロー2
これがロフト付きバンガロー。バンガローの前の少しの敷地まで使えるので、タープを張ったり出来るかも。


バンガロー3
これはロフト部分。畳でしたね。あ、寝袋だけだと辛いのでマットレスは必要ですね。


バンガロー4
近くには川も流れていて涼をとれます。


バンガロー5
ダッチオーブンにてピザ完成。次回は完成度を上げたいです!!。


バンガロー6
ここは上長瀞駅に近い天然カキ氷で有名な「阿佐美冷蔵」本店。10時の開店でしたが、9時40分に着いた我々。テイクアウトでも60人目ぐらい。店内での方はさらに並んでいましたー。炎天下で並ぶのも我慢ですね。一番最後の並ぶ方は最後尾のお知らせの札をもたされます。なぜか感じの悪い警備員さんが整列させるのに勤しんでいます。2列になって並んでいる時でしたが、一列目の子連れでいたグループに他の子連れの主婦が合流したのですが、列の間を割って入るのに一言もなく間を裂いて入ってきました・・・。最近の方はマナーがなってなくて嫌ですねー。


バンガロー7
これがメニュー表です。テイクアウトは氷だけ500円、あずき入り600円で、後は自分でシロップをかけます。


バンガロー8
テイクアウトの苺ミルクですが光って分かりませんね。結構、氷の量が多いので大人二人でも1個で十分かも。

プロフィール

ハル

Author:ハル
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク
スポンサードリンク
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

